CROWNⅡ和訳 Lesson 5

Lesson 5

Mars・・・The Only Way Out?・・・
(火星―唯一の逃げ道?―)

私たちは、私たちの環境を形成する多くの決定を通して、私たち自身を形作ってきた。
ルネ・デュボス

P63

 人類が他の惑星で暮らすことは可能なのだろうか?
私たちは、火星上に居留地を造る試みをするべきなのだろうか?
アキラは、これらの質問に答えようとするレポートを書いた。

火星、赤い惑星は初期の時代から人々を魅了してきた。

古代の人々は、それを戦いの神と結びつけた。

最近、火星は大規模な科学研究の題材となっている。

近い将来、人々は火星の上を歩いているだろう。

火星はどのような惑星なのだろうか?それは太陽から4つ目の惑星であり、地球にもっとも近い惑星であるが、火星は地球よりもはるかに小さい。

火星における1日は24時間37分で、1年は地球の687日にあたる。

火星の表面は赤い塵に覆われており、空はピンク色である。

24キロの高さのオリンパス山などの高い山々がある。

【WORDS】

Mars 〔固有名詞〕 火星
way out 〔名詞〕 逃げ道、打開策
colony 〔名詞〕 居留地、コロニー
planet 〔名詞〕 惑星
identify~with・・・ 〔熟語〕 ~を~と結びつけて考える、
                            ~を・・・と同一視する
extensive 〔形容詞〕 大規模な、広範囲の
scientific 〔形容詞〕 科学の、科学的な
last 〔動詞〕 続く
be covered with~ 〔熟語〕 ~に覆われている
dust 〔名詞〕 塵、埃
pink 〔形容詞〕 ピンク色
Olympus Mons 〔固有名詞〕 オリンパス山

〔訳〕

5.私は自分自身をそれらの不良たちと同一視したくない。
13.そのパーティーは真夜中まで続いた。
14.山の頂上は常に雪に覆われている。
G-2時にあなたをお待ちしております。

【Q-1】
〔問題文訳〕火星のもう1つの名前は何ですか?
〔解答例〕It is the Red Planet.

【Q-2】
〔問題文訳〕火星における1年は、地球における何日ですか?
〔解答例〕There are 687 Earth days in a year on Mars.

続きはこちらでご覧になれます!

タグ: , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。