CROWNⅠ和訳 Lesson 7

Lesson 7

Not So Long Ago
そう遠くない昔

P.108

ケンとスンミは、20世紀の写真展にいる。

入り口のホールで、彼らは短い案内を聞いている。

P.109

ご来場の皆様、私たちの「20世紀を振り返って」の展覧会へようこそ。

私たちは、ここにおよそ300枚の写真を集めました。

それらは、過去の20世紀の歴史の何かをあなたに見せてくれるでしょう。

20世紀は、科学とコミュニケーションの偉大な進歩の時代でした。

人々の生活はより豊かに、そして快適になりました。

人々はより多くの自由と平等を手に入れ、幸せな生活を送るという夢にちかづいたかのように思われました。

しかし、20世紀は恐ろしい戦争の時代でもあり、何百万人もの人々が命を落としました。

ここの写真は、あなたや私のような人々が、20世紀に於いて何を経験したか、ということをあなたに見せてくれます。

【文章構造:S + V + O + O(O=疑問詞節)】をチェック

それらを見ながら、「もしこれらが自分の家族や友達の写真だったとしたら、どのように感じるだろうか?」と自分に問いかけてください。

【文章構造:仮定法過去】をチェック

中には、あなたにショックを与える写真や、悲しませたり、怒らせたりする写真もあるでしょう。

しかし、それらはまた、私達の将来にメッセージを与えてくれているのです。

展示を見る前に、私たちにとって特に重要な2枚の写真を見せたいと思います。

【Q-1】その写真は、私たちに何を見せてくれますか?
[解答例]They will show us something of the history of the past centry.
[解答訳]それらは、過ぎ去った20世紀の歴史のなにかを私たちに見せてくれる。

【Q-2】20世紀に、人々は何を手にいれましたか?
[解答例]People achieved greater freedom and equality.
[解答訳]人々は、より多くの自由と平等を手に入れた。

続きはこちらでご覧になれます!

タグ: , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。