CROWNⅠ和訳 Lesson 6

Lesson 6

Living with Chimpanzees
チンパンジーと暮らす

P.91

ジェーン・グッドールはイギリス生まれの研究者であり、環境問題の専門家である。

彼女は、チンパンジーの研究で有名である。

ここでは、ケンジが彼女にその生活と仕事についてインタビューをしている。

K: 最初に、あなたがチンパンジーの研究をするために、いつアフリカへ行くことを決意し たのかお聞きしたいのですが。

J: 正確には覚えていないのですが、とても若かったのは覚えています。私は、自分がどう にかして、動物と生活し、彼らの研究をして、彼らに関する本を書くために、アフリカ へ行くことを分かっていました。

 【文章構造:時制の一致】をチェック

K: いつの日か、動物に関する仕事をしたいと思っている若い人々はたくさんいると思いま す。彼らはどのように準備をすればいいのでしょうか?

J: えっと、動物を理解する為にできることはたくさんあります。動物を見て、彼らの行動 を観察することはとても重要です。

  【文章構造:形式主語It】をチェック

【Q1】

・ドクター・グッドールは、いつアフリカへチンパンジーの研究をしに行くことを決意し ましたか?

・She does not remember exactly, but she knows that she was very young.

・彼女は正確には覚えていないが、とても若かったということは分かっている。

【Q2】

・ 動物を理解する為に、若い人々は何をすることが出来るでしょう?
・ They can watch animals and observe their behavior.
・ 彼らは、動物を見てその行動を観察することが出来る。

続きはこちらでご覧になれます!

タグ: , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。